suzu's blog

マタニティーライフ👶🏻旅行🛫コスメレビュー

はじめまして

 

 

はじめまして。20代の一般主婦です。

これまでさまざまな職業を経験し、結婚を機に退職。

 

 

夢は、47都道府県制覇!!です。

 

趣味は、旅行と食べること🍦🍚

 

 

 

f:id:suzu219blog:20190219162024j:image

 

友達がかなり美人に描いてくれた似顔絵。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少期のわたしはとても飽きっぽく、

なにかに夢中になったという経験がありません。

小さい頃から、習い事を始めては辞めての繰り返し。

 

 

 

 

 

そんなわたしが数年前、

エステティシャンとして働きだすわけです。

 

珍しくしっくりくると言いますか、

「自分に合っている」

「勉強が苦じゃない」

「化粧品の効能をもっと知りたい」

「お肌のことについてもっと詳しくなりたい」

魅せる仕事でもあるので、

「自分自身もっと綺麗になりたい」と

はじめてイキイキした自分になれました。

 

決して安くはない、スキンケアから化粧品(ベース)まで

サロンのモノに一式替えてから、

お肌が別人のように変化していくのを自分で体験し、

より一層、お客様のことも綺麗にしてみせるという

気持ちになったのを今でもはっきりと覚えています。

 

 

ですが退職後、サロンに行くこともなくなり、

これから化粧品はなにを使おうか迷っていた時に、

その時話題になっていたモノを試しまくるのです。

雑誌に載っているもの、

モデルが紹介してる少しお高めのもの、

CMでやっているもの結構試しました。

ですが、同じ商品をリピートしたことはほぼないです。

 

合う合わないはもちろんあります。

 

ですがそれ以前に「この値段でこの程度…?」と

思うものがたくさんありました。

その時はじめて、

 

高ければ良いってもんじゃないな

 

と気づいたのです。

 

 

 

 

 

それからは、「成分」に興味を持つようになりました。

調べてみると、なおさら「高いだけがすべてじゃない」

と再確認しました。

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

化粧品の成分表は、

1番最初に記載されているのが、1番多く配合されており、

1番最後に記載されているのが、1番少なく配合されています。

 

f:id:suzu219blog:20190219160125j:image

(google引用)

 

 

よく「ヒアルロン酸配合」というフレーズの

商品をお見かけしますよね??

ヒアルロン酸配合なら

お肌にも良さそうと思って購入する方、

少なくないと思います。

ですが日本では、ほとんど入ってなくても

一滴でも入っていれば

「ヒアルロン酸配合」と言えてしまうのです。

 

そこで大事なのが<成分表>なのです。

正直、安価な成分で作られてる化粧品でも

1万近くするのもありますし、

1,000円程度でも良い化粧品もあります。

 

 

安価な成分で作られてるいるのに、

高値で売るのは、利益はもちろん

なんといっても広告代に使われている

メーカーが多いのかもしれません。

 

 

 

 

「高ければ質の良いものが手に入る」

 

そういうモノもたくさんあります。

ですが、そうじゃないものもたくさんある。

 

 

というわけで、

次の記事ではわたし使用しているスキンケア用品をご紹介します。

また、この化粧品の成分はどうなの?っていうのがあれば、コメントお待ちしております☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、今月から妊活を始めたので

そのことも書いていきます☺︎

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村