suzu's blog

マタニティーライフ👶🏻旅行🛫コスメレビュー

1番大事なのは「クレンジング」


こんにちは☺︎
今日は曇ってはいるけど、寒くないし
少しずつ春が近づいてきましたね🌸🌸




さて、前記事で予告した通り
わたしが毎日使っているモノをご紹介。






まずクレンジングから。

使っているものはドクターズコスメです。
そしてオーガニックのものです。


クレンジング、スキンケア、コスメで
1番大事なのは、「クレンジング」だと
みなさんはご存知でしょうか??


どんなに良いローション(化粧水)を使っていても、
どんなに高いコスメを使っていても、
クレンジングで
しっかりお肌の汚れを落とさなければ
なにかしらのトラブルを招いてしまいます。


例えば…
乾燥・毛穴の開き・毛穴の詰まり・くすみ・たるみ等



クレンジングがちゃんと出来ていなければ、
いくらローションをお肌にたたき込んでも、
表面しか入ってくれません。
そうなると乾燥を招く可能性が高くなります。
さらに、ファンデのノリが悪かったり
お肌に水分が足りないので、
皮脂が過剰に出たりしてしまいます。

さらに、汚れがしっかり取れていないので、
毛穴の黒ずみにも繋がりますね。


忙しい方は特に
クレンジングなんてゴシゴシ洗い→適当に流す
なんて当たり前になっていませんか?
…以前のわたしはそうでした。

それは大きな間違いで、
きちんと正しい洗い方、
クレンジングをしっかりやることが、
とってもとっても大事です。


わたしは、「お肌」は労われば労わるほど
成果が現れると思っています。

サロンに勤務する前のわたしは(当時19歳)、
お世辞にも、綺麗なお肌ではなく
母の肌質に似てしまい、
毛穴の開き、黒ずみは常にひどく
ニキビがすぐ出来ていましたし、
乾燥もするし、皮脂ですごくテカる。
本当に最悪でした。

もちろん今の肌に、満足は出来ませんが、
当時のわたしのお肌からすれば、
相当良くなったと思います。

とにかくいろんなモノを試しまくって、
やっと12月の下旬頃に見つけたのが
このクレンジングなわけです⬇️⬇️





楽天のリンクはコチラ☺︎

フルリ クリアゲルクレンズ

価格:3,780円
(2019/2/20 14:32時点)


サイトを見ていただければ、
このクレンジングの魅力をお分かりいただけると思います。
モンドセレクションを5年連続受賞しているという、
素晴らしい結果も残しています。


わたしが特に魅力を感じたのがココ。



そして、化粧の汚れもしっかり落ちるのに
まったくつっぱらず、むしろしっとり。
毛穴の黒ずみもだいぶ減りましたし、
洗顔後の毛穴の開きもかなり減りました。


正直、主婦のわたしには、
この値段は贅沢だなぁ…と思うのですが、
クレンジングは本当に1番大事だということは
身にしみて分かっていることですし、
この内容で、この価格は
むしろ使わずにはいられないってわけなのです。


わたしはネットで購入しましたが、
loft等にも売っています😊






次にローションです。
このローションはもうご存知の方のほうが
圧倒的に多いと思います。
実際に使っている方もいらっしゃるのでは?☺️

ローションはもったいぶらずに
バシャバシャ使いたいタイプなので、
わたしは夜のみ3回に分けて塗布するので
必要最低限の成分が入っていればいいので
コチラを2ヶ月ほど前から使っています☺︎

常盤薬品 SANA(サナ)なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のとっても濃しっとり化粧水(200ml)[化粧水]

価格:695円
(2019/2/20 14:21時点)





そして最後にクリーム。
コチラはドラッグストアで購入できます。

ドラッグストアのクリームを試した中で、
わたしは、一番気に入ってます☺︎
お値段もクリームにしてはそれなりで、
なんといってもツヤがでるし、
お肌はモチモチするし、
手のひらで肌を触ると吸い付きます…♡

リッツ リバイバル ステム7[美容クリーム] ▼ネコポス配送不可▼ レバンテ 植物幹細胞 カプセル 保湿 ハリ 弾力 ツヤ キメ 整肌 なめらか 【levante lits 化粧品】

価格:3,780円
(2019/2/20 14:17時点)


まだまだ試したいモノが山ほどあります。
しかし主婦なので限度があります。
全て良いモノで揃えることは難しいので、
足し算引き算が大事なのかなぁと思います。





そして最後に、
成分を必ず見るようにしているわたしは、
気になる成分をググって
どんなものなのかを調べることがほとんどですが、
どんなに良い成分が入っていても
合わない方が必ずいらっしゃいますし、
安価な成分のモノでも、
お肌に合うって方もいらっしゃいます。


合う、合わないは何においてもあると思います。
周りが良いと言っていたものを、
自分も良いと感じるかと言えば答えはNOです。





わたしがりあるに毎日使っているものですので、
少しでも参考になれば幸いです☺︎


読んでくださった方、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村