suzu's blog

マタニティーライフ👶🏻旅行🛫コスメレビュー

今日から6週目👶🏻🌟


お久しぶりです☺︎


月曜日に初診に行ってきました👀💓


ちゃんと子宮にいてくれたことに一安心。
主人に見せたら感動していて、
これから一緒に頑張ろうねと言ってくれました。


先生に
「2週間後の検診で赤ちゃん見えるからね〜
次の検診までに母子手帳もらってきてください」
と言われ、赤ちゃん確認できてないのに
母子手帳もらうんだな〜と少しびっくり😮💭


わたしが行ってる病院では、
こちらからなにも言わなくても
エコー写真を用意してくれてて
もらうことが出来ました😊💓



まだ主人と母にしか言ってなかったので、
わたしの祖父母と、主人のご両親と祖父母に
とりあえず報告しに行ってきました。


わたしの祖母は、
あんなに急かしてたわりには冷静で
ひ孫が見れてよかったよ〜くらい(笑)

わたしの家系は別に大喜びするとかはなく
相変わらずクールな反応😕😑



でも主人の実家に報告しに行くと
義理母は、びっくりして泣いて大喜び(;_;)
中々出来ないってことは義理母に言っていたので
お義父さんも仕事から帰ってきて、
エコー写真を見せると
うそっ??出来たの?よかったね〜😆😆と
喜んでくださいました♡
義理母の涙は一生忘れないと思うし
わたしまでうるうるしてしまいました。


祖父母宅に行くと、
義理母の妹(叔母)もたまたま来ていて
とーっても喜んでくれて
あったかい家族だなぁとしみじみ感じました。

主人の祖父母は、
これで全員の孫の子供(ひ孫)が見れると大喜び☺️💕
これってとてもすごいことですよね😭👏🏼





昨日は母子手帳をもらいに行ってきました☺︎

まさかのディズニー😮💓かわいい☺︎

わたしの時の母子手帳は薄っぺらかったのに
今は結構分厚いんですね👀💭




ここから先は記録になります☺︎
日によって症状が変わるので
まとめて書きます✍️



〜記録〜

・スーパーの肉売り場に行くと吐き気←
・同じものが食べたい(特にハンバーグと焼肉)
・でも揚げ物は食べたくない
・酸っぱいものを欲する(もずく)
・基本的になにも食べたくない
・すぐお腹いっぱいになる
・寝てるとき胸が痛い
・感情が無←
・眠りが浅くて夢ばかり見る
・くしゃみがでる
・喉が乾燥する


主人は、休みの日に夜ご飯を作ってくれたり
仕事で疲れてるのに洗い物をしてくれたり
お風呂を洗ってくれたり
わたしの妊娠が発覚してから
わたしに運転をさせないようにしてくれたり😂
母子手帳をもらった際に
色々な資料等をもらったのですが、
全てに目を通してくれたりと
かなり協力的で助かっております。

まだそんなにつわりもないし
やれるうちにわたしがやるよって言っても
休んでて大丈夫だよと言ってくれる
優しい主人には感謝でしかないですね☺️🙏🏼



読んでくださった方
ありがとうございました♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村