suzu's blog

マタニティーライフ👶🏻旅行🛫コスメレビュー

不妊外来

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは☺︎

昨日の夜から弱めの偏頭痛がずっと続いてて
雨が原因かな〜😵☔️
今日は1日中なにもできず…💭💭



昨日のことなんですが、
最近主人と不妊外来にそろそろかかろうか
と話していたので、意を決して予約の電話をしました。

ですが3月の初診の枠はもう空きがないと
言われてしまいました。
正直、こんな田舎でもそんなことがあるのか
ってびっくりしていました😵💦
完全に油断してたなぁ。


4月の予約は、3/1〜から受付開始なので
繋がりにくいと思いますが電話してください
とのことでした。

4月に、遅めのハネムーンに行くので
主人は9連休を取るのですが、
その他に休みをとることが
GW前なのもあって難しいので
一緒に不妊外来に行けないので主人は5月に。
4月はとりあえずわたしひとりで行く予定😌


不妊の原因が分かれば、
きっとスッキリするだろうけど
それと同時に恐怖感もあるのが正直。
でも多くの方が乗り越えているわけだし、
主人と二人三脚で頑張るしかない🕊


わたしの前職の先輩は、
「原因不明の不妊」と言われたそうです。
何軒か不妊外来を受診しているそうですが、
どこにいっても、夫婦共に検査結果に異常はなく
体外受精にステップアップすると言っていて、
最後にあった時は、体外受精も1回目はダメだったそう。
「原因が特定されて不妊って言われた方がまだよかったよ〜原因が特にないって言われちゃうとどうしていいか分からない」と言っていたのが印象的で、
そんなこともあるんだなぁと💭💭
なにかしらの原因があるから不妊なんだと思っていましたが、
そういう場合もあるということ。


ほとんどの人が子作りをするまで、
自分が不妊なんて想像もしてないと思いますが、
自分がまさか当事者になるとは夢にも思わなかったなぁ。




まずは明日、無事に予約できますように🌈🌈


少し暗い記事になってしまいました🤭💭
読んでくださった方、ありがとうございます☺︎