suzu's blog

マタニティーライフ👶🏻旅行🛫コスメレビュー

ワキガの友達にわたしが教えたモノ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



こんにちは〜☺︎


土曜日から東京へ遊びに行っていたので
更新が空いてしまいました💭💭

去年から、浅草で食べ歩きがしたくて
やっと行ってきました♡!
普段は車移動なので、
りあるに半年分は歩きました…(笑)

高校から20歳くらいまでは
東京に憧れて、良く遊びに行ってたし
むしろ上京したいと思っていましたが、
大人になってから行くと、
人混みがもうやだし←
なにより体力が衰えすぎてて
すごく疲れてしまいました🤫🤫(笑)
浅草、ソラマチなどをメインに行ったので
余計に疲れ果てました←



東京に遊びに行くなんて4.5年ぶりで、
主人なんて住んでいた経験があるのに、
2人して
「都会は合わないね〜もう数年来なくて大丈夫だね🤣」
と同じことを思っていました(笑)

見るところがたくさんあって、
すごくすごく便利だし、退屈しないし
素晴らしい環境👏🏼だけど
生粋の田舎っ子なので田舎が落ち着きます♨️





ところで今日は、
わたしが住んでいるところは、
17度もあってすっかり春らしい陽気で
春が1番すきなわたしには嬉しい限りです☺️🌟
梅が咲きはじめる
この時期が毎年待ち遠しいです🌸🌸





そして今日の本題です。

今日みたいにあったかくなってくると、
脇汗をかくことが増えると思うのですが…
わたしが高校の時の実体験をお話したいと思います👃



高校に入ってから仲良くなった友達Aがいるのですが、
隣を歩いてるといつも『鉛筆の芯』のような
強烈な匂いがするな〜これがワキガってやつか…
と思っていました。

その頃わたしは、デオドラントを使っていて
脇汗をかくことがなかったのですが、
『これを教えてあげたいけどでもどうやって言おう
さすがのわたしでも、どんなに仲良くても言いづらい…』と
どうにかしてあげたいのに出来ない葛藤と戦っていました←


☆今でもりあるに使っています。






Aは、夏服に衣替えをしてから半袖を着ることが多く、
こまめに汗拭きシートで脇を拭くようになり、
彼氏と会う前には必ず脇の下にミストをかけて
匂いを消すような行動をするようになりました。
本人もワキガって気付いていて、
気にしてるんだろうなと確信。

それから1.2か月後だったかな。
家に泊まりに来たときに、一緒にお風呂に入ったので、
ついに!!!!
いつも洗面所に置いてるデオドラントを教えたのです。
「てかさーねぇコレ知ってる?コレ塗ると汗を抑えてくれるから、1週間くらい脇汗かかなくなるし、グレーのティシャツとか着ても響かないからまじ最高だよ!!使ってみる?」
と傷つかないように自分なりに配慮して、
自然に言いました←


Aにあげる前に、
ロール部分をティッシュで拭いてあげて
もう残りも少なかったのでそのままあげました(笑)
今思うとありえない行動です🤫😂


すると次の日、
「まじでサラサラなんだけど😳なにこれ超すごい!!!どこで買ったの?」と感動してくれて、当時はネットでしか見かけたことなくて、サイトを教えたら、自分ですぐ買っていました。


Aは、今までミストの減りが本当にはんぱじゃなくて
1か月くらいで無くなるくらい
本当に減りが早かったのですが、
デオドラントを教えてから、
ミストをつける回数も減ったし、
なにより匂いが全くしなくなったので
本当に勇気を持って言ってよかったと思います。


①夜、お風呂あがりにワキに塗って、乾かす。
②朝起きてから、シャワーでワキを流す。

だけです!!とっても簡単です☺︎
初めて使った時、
わたしは1週間は脇汗かきませんでした。




ワキガな人ってどうしても噂になってしまう気がします😖💭
Aのことも実際に周りから
「Aってワキガだよね?」って
2.3人から聞かれたこともありました。


ワキガじゃなくても、
汗をかいて、時間が経ってしまうと
雑菌が繁殖して「臭う」という経験は
ほとんどの人がしたことあると思います。

わたしもデオドラントαを買う前までは、
ティシャツに汗染みが出来るのが
嫌で嫌で仕方なかったですし、
グレーのティシャツなんか着れなかった😑


これは後からAから聞いたのですが、
高校卒業してお金が貯まったら、
ワキガの手術?をしようと思っていたと。
そこまで悩んでいたとは想像してなかったので
もっと早く教えてあげればよかったねと😭😭

そしてAは他の友達にも
教えてあげたって言ってました(笑)


本当に良いものって教えたくない😏みたいな
そういう感情が一瞬芽生えてしまうのですが←
こんなに便利で使えるものがあるのに
知らない人がいるのは勿体無さすぎるのでシェア☺︎




しかもわたしがたまたま見つけたコチラのサイトは<ワキ用デオドラントα>プラス!!!<全身用デオエース>2つセット😳🌟

全身用なんて出たの??と驚きました😭😭
しかもアルコールフリー👏🏼


わたしが数ヶ月前に買った時は、
敏感肌デオドラントαがついてきたので
どちらもワキ用でした😭😭



ここ数年で、ドラッグストアでも見るようになって
当たり前になってきてるから
こういうデオドラント系って
使ってことない方はもういないかな😯?


わたしはドラッグストアのモノを
まだ使ったことがないので、
使ったことある方は、
ぜひレポしてくださると嬉しいです♡♡


お気に入りものしかブログに載せないんですが、
いつも興奮してしまって長くなってしまいます😣
読んでくださった方、いつもありがとうございます👏🏼💗