suzu's blog

マタニティーライフ👶🏻旅行🛫コスメレビュー

プロが選ぶ日本のホテル・宿100選②


こんにちは☺︎


今日は「プロが選ぶ日本のホテル・宿100選」の
第2弾として新潟県の「白玉の湯 泉慶」です。
去年の8月に行ってきました🚗🌬



コチラのお宿は…

⭐️おもてなし部門:5位
⭐️料理部門:6位
⭐️施設部門:1位
⭐️企画部門:6位
🌟総合:4位

となっております。


月岡温泉という温泉街になっており、
閉店されたお店が結構あったイメージ。
少しさびれてる気がしましたが
それなりに見るところはあります。

地酒が楽しめる酒蔵があったり、
少しつまんだり出来るところがあったり、
足湯が出来るところがあって
これが最高に気持ちよかったです🦶♨️
地元の学生たちもいらっしゃいました。


わたしたちが行った日が、大雨だったので
マリンピア日本海🐠へ行って早めに宿へ。
タイミングよく雨が止んだので、
酒蔵に行き日本酒飲み比べ🍶をしました。
500円で3種類飲み比べできます☺︎
お客さんも多くいらっしゃいました。

1番美味しかったのは「越乃寒梅」🍶
飲み比べをする際はマストです。




次はお宿についてです。

泉慶のロビー📷

全体的に煌びやかでした。


わたしたちが宿泊した部屋タイプは
「和モダンツインルーム露天風呂テラス付」です。

お部屋はとても清潔感があり、
✅洗面台パウダルーム
✅シャワー
✅トイレ
が全て独立していたのがとても良かったです😌



そしてお夕食。※写真は一部です




お夕食で一番残念に思ったのは、
新潟はお米が有名なので、
「白米」を楽しみにしていたのですが、
まさかのうなぎのわっぱ飯が…😂💭
しかもわっぱ飯のお米が可もなく不可もなく…
といった感じでした。

「古窯」がある山形県もお米が有名ですが、
「白米」でとっても美味しかったので
新潟でも勝手に期待してしまったのが
いけなかったなぁと思いました。


大食いのわたしと主人でも
かなりお腹いっぱいになりました😊✌🏼

朝はバイキングだったので、写真はないです。



そして個人的な評価としては、
リピートはしないかなという感じです。
口コミがだいぶよかったので、
期待をして行ったのもありますが、
そこまでじゃないなと感じました。


1人あたりの金額が「約25000円」だったので、
露天風呂付の客室でこの値段は安い方なので
そこは良かったかな♨️♨️
なんせこちらのお宿は、源泉ですし
硫黄の含有量が日本全国でもすごいんだとか。
カラダの芯からあったまるし、
お湯はとっても良かったです。
温泉好きの主人はとても喜んでいて、
何回も大浴場に行ってました☺︎


少し離れた湯布院や別府に行ってみたいな〜♨️



以上、第2弾でした。
読んでくださった方、ありがとうございました☺︎